施工ギャラリー

石川県金沢市からのお客様 W様

車名:
プジョー 308SW GTLine
施工内容:
リボルトプロ,ホイールコーティング
p3g1.jpg

石川県金沢市からお越しのW様 よりご入庫頂きました。
プジョー 308SW GTLine ガラスコーティング施工のご紹介です。


2014年にヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したエクステリアデザインは思わず見入ってしまうほどの美しさがあります。また、ホイールも特徴的でフランスならではのデザイン力という感じです。エンジンは1.2Lターボに信頼性の高いトルコンATで運転しやすそうです。初めて運転する車でも駐車の際はスムーズに止めることができましたので、女性にもおすすめの扱いやすいお車でした。

新車から納車後、2週間ほど経過していたお車でしたが、遠出で2000km走られたとのことでフロントボンネットには多数シミ・虫の付着が見られました。コーティングされていませんでしたので、洗車だけでは落としきれない虫の付着跡・虫の体液にダメージ塗装の陥没がすでに発生しておりました。より綺麗な塗装状態をお求めのお客様はコーティング施工前でもご自身で洗車などのメンテナンスをして頂けるとより良い塗装状態でコーティング施工することが可能となります。

コーティングに最適な塗装状態にするには下地処理はかかせませんが、最近のお車は塗装の膜厚が薄くなっている傾向にありますので、磨きすぎには注意しなければいけません。新車には新車塗装時にしかできないホーロー層が存在しておりますので、磨きは最小限に抑えるのがベストといえます。リボルトグループでは「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」により、あらゆるメーカー塗装に対応しているのはもちろん、最新の塗装にも対応しておりますので、ご安心下さい。研磨においては長年の実績・経験に基づき、独自の研磨技術で「最低限の磨きで最大限の美しさ」を追求しております。

これにより美しくなった鏡面ボディには低分子・完全硬化型ガラスコーティング【リボルト・プロ】の2層式ガラスコーティングを施工いたします。ベースコートは塗装面の隅々にまで浸透しアンカーの役割をはたし、塗装面を強化・保護いたします。トップコートは汚れ・シミの付着を軽減させるのはもちろん、これからの紫外線が強くなる季節には最適な紫外線軽減(UVカット)効果も付与されておりますので、紫外線による塗装劣化から保護いたします。
p3g6.jpg
施工後は圧倒的な膜厚を形成する【リボルト・プロ】特有の艶・輝きがボディを覆い、新車以上の美しさをご体感頂けます。

お引き渡しの際には洗車方法のご説明・メンテナンスキット・施工証明書をお渡ししております。

今後はこのメンテナンスキットをご使用頂くことで、セオリー通りの簡単な洗車で、コーティング効果を実感頂けます。

また、1年毎ごとにメンテナンスコースをご利用頂ければ、たまった汚れをリセットできますので、長期間艶と輝きを維持することが可能となります。

オーナー様、この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。


作業記録はこちらから