施工ギャラリー

石川県金沢市からのお客様 N様

車名:
トヨタ コムス
施工内容:
リボルトプロ,ホイールコーティング,窓ガラス撥水加工
tc3-1.jpg

石川県金沢市からお越しのN様 よりご入庫頂きました。
トヨタ コムス(新車) ガラスコーティング施工のご紹介です。


ハイブリッド車をリードしてきたトヨタの技術によって、シンプルなEVシステムで近距離移動の利便性を追及した超小型EV「コムス」。道路運送車両法上は「第一種原動機付自転車(四輪)」となり、車庫証明や車検等は必要ないので、経済性が高いミニカーといえますが、運転には普通自動車免許が必要となるそうです。

納車されたばかりのお車でしたが、ボディには多数の傷・鉄粉の付着が見られました。
これらをリボルトブループ独自の下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」にてスッキリさせましたら、ボディには低分子・完全硬化型ガラスコーティング【リボルト・プロ】施工いたします。
この2層式ガラスコーティングによって、ベースコートは塗装面を強化・保護し、トップコートは汚れの付着を軽減させ、紫外線軽減(UVカット)効果もあります。
これからの紫外線が強くなる季節には車にとってはキツイ時期でもありますので、塗装の劣化を防ぐ為にも紫外線対策は大切です。
tc3.jpg
施工後は圧倒的な膜厚を形成する【リボルト・プロ】ならではの艶と光沢で愛車の存在感がより増します。また、優れた滑水性により時間のかかる洗車も短時間ですませることができますので、綺麗が維持しやすくなっております。

お引き渡しの際には洗車方法のご説明・メンテナンスキット・施工証明書をお渡ししております。

今後はこのメンテナンスキットをご使用頂くことで、セオリー通りの簡単な洗車で、コーティング効果を実感頂けます。

また、1年毎ごとにメンテナンスコースをご利用頂ければ、たまった汚れをリセットできますので、長期間艶と輝きを維持することが可能となります。

オーナー様、前回のお車に引き続き2台目もご用命頂き誠にありがとうございました。


作業記録はこちらから