施工ギャラリー

石川県金沢市からのお客様 T様

車名:
BMW 218iアクティブツアラー
施工内容:
リボルトプロ
b22

石川県金沢市からお越しのT様 よりご入庫頂きました。
BMW 218iアクティブツアラー ガラスコーティング施工のご紹介です。


BMWにとっては初めてのFFレイアウトともあって、ライバル車と比べてどうなのか?と気になる方も多いのではないでしょうか。エンジンはキビキビ走るMINIクーパーと同じ1.5ℓターボ、前後重量配分は58:42とフロントヘビーになりがちな他のFF車に比べると、バランスのいいつくりになっております。このあたりはさすがBMWと言ったところです。室内はFF化により空間は広くなっており、快適さが重視されている印象でした。

1年落ちの認定中古車として納車されたばかりでしたが、全ての車が屋内で保管できるわけではありませんので、太陽光の下でもボディは傷・シミが多い状態が確認できました。
傷・シミをスッキリ解消させる下地処理においては、リボルトグループ独自の施工技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」により1μmの最小限の磨きで、美しい鏡面ボディに仕上げることができました。

コーティング定着に最適なボディになったところで、2層式ガラスコーティング【リボルト・プロ】を施工いたします。
ベースコートは低分子化により塗装面の隅々にまでゆきわたり、3~4μmもの高膜厚を形成することにより、ボディを確実に保護します。
トップコートには防汚性能に加え、紫外線軽減(UVカット)にも効果を発揮いたします。
b31
施工後のボディは艶と輝きが一層増し、愛車の存在感をより示してくれます。

お引き渡しの際には洗車方法のご説明・メンテナンスキット・施工証明書をお渡ししております。

今後はこのメンテナンスキットをご使用頂くことで、セオリー通りの簡単な洗車で、コーティング効果を実感頂けます。

また、1年毎ごとにメンテナンスコースをご利用頂ければ、たまった汚れをリセットできますので、長期間艶と輝きを維持することが可能となります。

オーナー様、この度は数あるコーティングショップの中からご指名頂き、誠にありがとうございました。